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こちらから!!

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買取 Q&A

買取 Q&A

Q.買取には何が必要ですか?

A.
<店頭買取>
有効期限内の身分証明書の原本と、お売りになりたい商品をお持ちください。
身分証明書は運転免許証、健康保険証、在留カード、パスポート(日本国内発行のもの)がご利用いただけます。
上記4種類以外のマイナンバーカード、住民票、学生証などは身分証明書としてご利用いただけません。

法人のお客様は印鑑、登記事項証明書(原本)または印鑑登録証明書(原本)、
ご担当者様の身分証明書、名刺をご用意ください。


<郵送買取>
上記の身分証明書に加え、買取申込書が必要となります。
買取申込書は当サイトでの買取申請の後、当店での査定承認が完了致しましたら
マイページ→買取履歴→申請の詳細画面にてダウンロード可能となります。
本用紙をご印刷後、署名欄にサインいただき、身分証明書のコピー(表裏)を商品と同梱してお送りください。

Q.住民票は必要ですか?

A.当店では必要ありません。

Q.身分証明書が何もないですが買取可能ですか?

A.恐れ入りますが、古物営業法により、身分証明書の確認が義務付けられております。
なお、当店でご利用可能な身分証明書は
運転免許証、健康保険証、在留カード、パスポート(日本国内発行のもの)の4種類となります。

Q.20歳未満でも利用できますか?

A.申し訳ございませんが、当店では20歳未満のお客様からの買取は行っておりません。

Q.売りに行こうと思うのですが、事前に買取金額を確認できますか?

A.当サイトでリアルタイムで買取価格を掲示しております。
確認したい商品のJANコードや型番、商品名で検索をしていただくか、買取商品カテゴリ一覧からお売りになりたい
商品をお探しください。

検索結果の表示が出ない商品は電話、メール、LINEでもお問い合わせいただけます。
秋葉原店TEL:03-6284-4666 (営業時間 11:00~20:00)
新宿店TEL:03-6256-9993 (営業時間 11:00~20:00)
メール:info@morimori-kaitori.jp
LINE ID:@474tzfwx

※当サイトに掲載のない商品の買取リクエストにつきましては、ご返答にお時間をいただく場合がございます。

なお、買取価格は相場や在庫状況によって随時変動しておりますので、ご来店までに価格が変わる可能性がございます。
ご来店までの金額保証をご希望の場合は、当サイトより買取のお申し込みをお願い致します。
当店にて査定承認を行いましたら、申請時のご来店日のうちは承認した価格で金額保証致します。

Q.サイトに記載の金額で必ず買取してくれますか?

A.商品名に[予約必須]の記載がある商品は、
金額が大幅に変更となる場合や、買取不可のご案内をさせていただく場合がございます。

予約必須ではない商品に関しまして、基本的にはサイト表記の価格でお買取させていただきますが、相場は常に変動しており、
サイト表記の価格はあくまで参考価格となりますので、当店の査定のタイミングで金額を変更して承認させていただく場合が
ございます。(金額があがることもあれば、下がる場合もございます。)

Q.他店のほうが高いけど合わせてくれますか?

A.商品によっては対応可能ですので、買取お申し込み時に希望買取価格をご入力ください。
また、コメント欄にどこの買取店の対抗希望かご入力いただけますと助かります。

Q.申請後にサイト記載の買取金額が上がっていますが上げてくれますか?

A.「申請」「査定中」「金額確定」のステータスの場合は、
元の申請をキャンセルしていただき再度ご申請いただくか、
もしくはお問い合わせいただければ変更させていただきます。

「郵送中」ステータスの場合は、お客様が当店の査定結果を承認していらっしゃいますので、
キャンセルは不可となり、金額の変更もお受けできかねます。
買取価格が下がった場合も金額保証致しますので、上がっても下がってもお約束した金額となります。

Q.サイトに掲載がない商品の買取は可能ですか?

A.買取可能な場合もございますので、お気軽にお電話やメールにてお問い合わせください。
なお、買取申込み時に、JANコード/商品名/希望価格をお客様にてご入力いただきお申込みいただくことも可能です。

Q.買取できないものはありますか?

A.取り扱いができるものは、国内流通している正規品のみとなります。
並行輸入品などの取り扱いは、一切行なっておりません。

また、メーカーサンプル品、コピー商品や海賊版、本来の商品に貼られていない伝票やテープの貼られた商品も
お取り扱いができませんのでご注意ください。

なお、保証が開始されていたり、保証書のない商品も買取不可となりますが、
一部商品では買取可能な場合がございますので、詳細は各商品の買取条件をご確認ください。
ご不明な点はお問い合わせください。

Q.数量は何台でも買い取ってもらえますか?

A.商品によって、それぞれ買取が可能な上限数がございます。
状況によって変動致しますのでサイト上に明記はしておりませんが、
ご申請後に何台まで買取可能か査定結果をご案内させていただきます。

Q.予約必須商品って何ですか?

A.お持ち込み前に必ず申請が必要な商品です。
ご申請後に金額が大幅に変更となる場合や、数量制限・買取不可のご案内をさせていただく場合がございます。

Q.予約は必要ですか?

A.商品名に[予約必須]と記載のある商品に関しては、ご予約が必須でございます。
[予約必須]ではない商品に関しては、店頭持ち込みに関してはご予約は不要です。
郵送買取につきましては当サイトからの申し込みが必須となります。

Q.会員登録は必要ですか?

A.店頭買取につきましては不要でございますが、
郵送買取につきましては事前に会員登録と当サイトからのお申し込みが必要でございます。
一度ご登録いただきますとご住所・生年月日・お振込み先の情報などが買取申込書に自動で入力されますので、
初回はお手数ですがご登録をお願い致します。また、ご登録情報に変更があった場合はマイページよりご変更をお願い致します。

Q.郵送買取を利用したいのですが、プリンターを持っていません。

A.恐れ入りますが、古物営業法に基づき、お客様がサインされた買取申込書が必要となりますので、
コンビニエンスストア等での印刷をご利用いただき、申込書は同封いただきますようお願い申し上げます。


※原則としてヤマト運輸での発送をお願いしておりますが、
佐川急便・日本郵便での着払い発送をご希望の場合、
買取合計金額10万円以上、10点以上のお申込みで、160サイズ以下であれば着払い可能です。

Q.買取代金の振込先を家族の口座にできますか?

A.買取代金のお振り込みは身分証明書ご本人様名義の口座のみとさせていただいております。

Q.キャンセルはできますか?

A.ステータスが「申請」「査定中」「金額確定」の状態であれば、マイページよりキャンセルが可能です。
当店の査定結果にお客様が承認された後の「郵送中(来店待ち)」ステータスでは、
マイページでのキャンセルは不可のためご希望の場合はお電話やメールにてお申し付けください。
なお、郵送買取での商品発送後や、店頭買取での成立後のキャンセルはお受け出来かねますので、
予めご了承ください。

Q.申込み後に商品の数量を変更したくなりました。どうしたらいいですか?

A.
[商品を増やしたい場合]
お電話やメールにてご連絡いただくか、別途追加したい商品の分だけをご申請ください。

[商品を減らしたい場合]
お電話やメールにてご連絡いただくか、一度キャンセルして再度お申し込みをお願い致します。

Q.着払いサービスの条件は何ですか?

A.
・160サイズ以下のヤマト運輸の宅急便をご利用
・電化製品を合計5点以上のお申込み
・合計買取金額10万円以上のお申込み
・適切なサイズの段ボールでお送りいただいている
以上4つの条件を満たすご申請は、送料当店負担(着払い)にてご発送いただけます。

※電化製品とは、家電/PC/スマートフォン/ゲーム機本体/ゲームソフト/カメラ/腕時計などです。
お酒・化粧品・雑貨・健康食品は着払い対象外です。

※160サイズまでが着払いサービスの対象となりますので、
180サイズ以上の梱包サイズになる大型商品は着払い対象外です。

※お客様のご都合にて過剰に大きいサイズの段ボールでお送りいただいたり、
160サイズ未満の複数個口(最後の1箱は160サイズ未満可)でお送りいただいた場合、
送料をご請求させていただく場合がございます。

例1:商品10点を段ボール1箱ずつ梱包し10個口でお送りされた
→当店にて160サイズ段ボール何個口で梱包できたかを確認し、それぞれの送料の差額を請求致します。

例2:60サイズで収まる商品を160サイズの段ボールで送りされた
→60サイズと160サイズの着払い送料の差額を請求致します。

Q.複数の申請の商品を同梱して送ってもいいですか?また着払い条件をクリアできますか?

A.可能です。また、5点以上の着払い条件も合算で問題ございません。
例:商品3点のご申請と商品2点のご申請を同梱で発送された
→合計5点以上となりますので、合計10万円以上など他の条件もクリアされていれば着払い可能です。
※買取申込書はそれぞれの申請の分を同封くださいませ。

Q.別名義の申請をまとめて同梱して発送してもいいですか?

A.申し訳ございませんが別名義のご申請は同梱不可となります。ご了承くださいませ。

Q.身分証明書と別の住所から発送してもいいですか?

A.マイページにご登録のご住所(買取申込書に印字されるご住所)と、身分証明書のご住所、送り状のご住所は
全て統一していだだけますようお願い致します。

Q.2個口で商品を送る場合、どちらの箱にも買取申込書を入れたほうがいいですか?

A.買取申込書は1枚のみで、どちらかの箱に入れていただければ構いません。
なお、送り状や箱に〇/〇個口といった記入をしていただけると倉庫にて把握しやすいので助かります。

Q.日曜日は川口倉庫がお休みかと思いますが、土曜日に発送する場合は月曜の着日指定にしたほうがいいですか?

A.着日指定なしでお送りいただいて構いませんが、指定をしなければならない場合は日曜日ではなく月曜日でお願い致します。

Q.申込み時に選択した発送日を守れなかったんですが大丈夫ですか?

A.お申込みされた発送日よりも遅れてしまった場合、
金額保証の対象外となりますので、相場の変動により、
減額のご案内をさせていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。

Q.夜しか発送できないので、発送予定日の当日中にコンビニ持ち込めばいいですか?

A.夜間にコンビニエンスストアにお持ち込みになると、配送業者の集荷は翌日となり翌日発送となりますので、
配送業者の集荷締め切り時間後の発送になる場合は、翌日の発送日でご申請ください。
発送日の前日17時~19時に承認させていただきますので、承認後に買取申込書を発行いただけるようになります。

Q.商品送ったんですが振込はいつになりますか?

A.「お振込み金額のご案内」メールをお送りさせていただいた日から10営業日以内(土日祝除く)にお振込みさせていただきます。
必ず10営業日かかるわけではなく、なるべく前倒しでお支払いさせていただけるよう努めておりますが、
個別にいつの振込みになるかお問い合わせいただいてもご回答出来かねますのでご了承ください。

なお、「お振込み金額のご案内」メールは商品が当店倉庫に到着後、当店にて検品が完了した翌日にお送りします。

Q.「完了」ステータスだけど振り込まれていません。

A.郵送買取でお送りいただきました商品を倉庫にて検品させていただき、
問題なければ「お振込み金額のご案内」メールをお送りするとともにステータスは「完了」となります。

買取代金のお振込みは完了となった日から10営業日以内(土日祝除く)となりますので、ご了承ください。
※なるべく前倒しでお振込みさせていただけるよう努めておりますが、
明確にいつの振込みになるかはお問い合わせいただいてもご回答できかねます。

Q.ステータスが「申請」ステータスのままですがいつ金額確定してくれるんですか?

A.11:00~19:00の間に、順番に査定を行っておりますので恐れ入りますがお待ちください。
なお、前日19時以降のご申請のお客様から順番に行いますので、
例えば10時頃のご申請のお客様はしばらくお待たせしてしまう可能性がございます。
もし発送のご都合などでお急ぎの場合は、お手数ですがお問い合わせいただければ優先的に査定させていただきます。

Q.ステータスが「査定中」のままずっと変わらないですが忘れられてますか?

A.発送/来店予定日を先の日付でご申請いただいておりますでしょうか。
発送/来店予定日を翌日以降でご指定いただいた場合はご指定日の前日17時以降に査定承認を行います。
前日17時までは査定中のステータスとさせていただいております。
買取相場は常に変動しておりますため、先の日付の発送/来店日に対しての金額保証は出来かねますので何卒ご了承ください。

Q.商品がもう届いているはずなのにずっと「郵送中」ステータスのままですが大丈夫ですか?

A.恐れ入りますが、買取の申込み量によっては倉庫に到着した当日中に全ての商品を検品することが難しいため、
検品完了まで1~3営業日頂戴しております。
検品が完了致しましたら、商品到着のお知らせメールをお送りさせていただき、翌日にステータスが完了となります。

もし商品到着から1週間以上たっても完了ステータスにならない場合、
ご申請とお送りいただいた商品の内容に差異があり、ご確認のメールを差し上げている可能性がございますのでご確認ください。

Q.もりもり増額ゆとり振込とは何ですか?

A.郵送買取の買取代金お振込みを商品入荷日より1ヵ月後とさせていただく代わりに、
買取価格を通常よりもアップさせていただくサービスです。

ご希望の場合は、買取のお申し込み時、買取方法を選ぶタイミングで
郵送買取(振込)または郵送買取(現金書留)をご選択いただくと
”もりもり増額ゆとり振込にする”という選択肢が出てきますのでチェックしてください。

※店頭買取ではご利用いただけません。
※増額金額は商品によって異なります。また、同じ商品でもタイミングによって増額金額は変動致します。
※増額されない商品もございます。増額される商品とされない商品を同時にお申し込みいただいた場合、
全ての商品のお振込みが1ヵ月後となりますのでご了承ください。

※ゆとり増額で申し込んだけど通常の振り込みにしたい場合、
商品発送前であれば当店にて変更させていただきますのでご連絡ください。

※通常の申請をゆとり増額にしたい場合は、お手数ですが一度キャンセルして
再度ゆとり増額にてご申請をお願い致します。

Q.法人買取(大口)申請とは何でしょうか?

A.買取条件を満たしていれば、お振込みでの支払いが通常より短縮されたり、他店価格対抗により金額の上乗せなども
可能となるサービスです。(ご希望に添えない場合もございます)

申込時はホームページにある「法人買取商品」から、該当の商品を選択することでお申し込みが可能です。
※申し込みの状況により、一般申込の買取価格よりも低い場合もございます。
支払い短縮のメリットと合わせてお使い分けください。

Q.法人買取で申請した商品はどの店舗でも受け付けしてくれますか?

A.はい、森森買取各店で受付可能です。
ただし、店舗資金の状況によってはお振込みでのご案内となる可能性もございますので予めご了承ください。
お振込の目安は2~3営業日となります。

Q.法人買取商品に載っていない商品も申込できますか?

A.法人買取商品は森森買取ホームページで掲載されている商品の一部対象商品のみとなります。
状況によって商品が増えることもございますが、基本的には一覧に表示される商品のみが対象となります。

Q.法人買取商品は1点から買取可能ですか?

A.申込時に数量を入力欄に表示される「最低買取数」以上であれば1点からお申し込み可能です。
郵送買取の場合も1点から買取可能ですが、着払い条件がございますのでそちらもご確認の上お申し込みください。

Q.法人買取商品は他店価格に対抗してもらえますか?

A.商品によって対抗可能です。状況にもよりますので、ご希望の方は申込画面のコメント欄に対抗してほしい店舗名・価格を
ご記入の上ご申請ください。

Q.法人買取についての問合わせはどちらに行えば良いですか?

A.法人買取についてのお問い合わせ、買取価格の確認につきましては、森森買取法人部 LINE ID:07035227384 もしくは
森森買取 池袋東口店(03-6912-9990)で承っております。

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