よく検索される商品

法人買取とは 法人買取商品

※法人買取(大口)申請は
こちらから!!

全店舗年中無休

買取の流れ

  • 店頭買取の流れ
  • 郵送買取の流れ

店頭買取の流れ

買取金額の確認

当店では、ご予約なしでご来店いただくことも可能でございますが、
当サイトに掲載している買取金額は参考価格のため、
買取金額は変動する場合がございます。
ご予約なしでご来店をされる場合は、
ご来店時の買取金額を基準とさせていただきますので、予めご了承ください。

また、同じ商品を多数買取ご希望された場合、ご希望数量満数でのお買取ではなく
個数制限をさせていただく場合がございます。

※買取金額の保証をご希望の場合は、
ご来店前に当サイトより買取お申込みをお願い致します。
当店にて査定承認をおこない、お客様が査定結果での買取金額の承諾をされましたら、
ご申請のご来店予定日中の金額保証をさせていただきます。
当店からの承認メールが届いていない状態でご来店されても金額保証とはなりません。
必ず承認メールをご確認いただき、承諾を済まされてからご来店ください。


なお、17時までは当日中、17時以降は翌日中までのご来店予約でないと、
原則として金額保証を致しませんのでご注意ください。

ご予約には会員登録が必須となります。
お電話やメールでのご予約はお受けしておりませんので、予めご了承ください。

新品でも商品の箱に痛みや汚れ、伝票やシールなどが直貼りされているものは
減額もしくは買取不可となりますので予めご了承ください。

※店頭買取ではお酒類の買取は行っておりません。郵送買取をご利用ください。
※化粧品・日用品など電化製品以外の申請は査定までにお時間を頂戴する可能性があり、
土日の申請は週明けの回答となり、当日中の回答ができかねる場合がございます。予めご了承ください。

ご来店

ご来店時に商品と身分証をご持参ください。

有効期限内の身分証明書の原本と、お売りになりたい商品をお持ちください。
身分証明書は運転免許証、健康保険証、在留カード、パスポート(日本国内発行のもので、2020年2月3日以前に発給申請された所持人記入欄がある有効期限内のもの)がご利用いただけます。
※2020年2月4日以降に発給申請されたパスポートは、公共料金の領収証(発行から3か月以内のもの)もしくは、住民票も併せてご提示が必要です。
※マイナンバーカード、住民票、学生証などは身分証明書としてご利用いただけません。
※当店では現在20歳未満のお客様からの買取は行っておりません。
※現在お住まいのご住所が記載のものに限ります。
※現在お住まいのご住所の記載がない身分証明書の場合は、
発行日より3ヶ月以内の公共料金の領収書のコピー、
または住民票の写し(マイナンバー記載なしのもの)をご一緒にお持ちください。

法人のお客様は印鑑、登記事項証明書(原本)または印鑑登録証明書(原本)、
ご担当者様の身分証明書、名刺をご用意ください。
また、法人および個人事業主のお客様は2023月10月1日より、適格請求書(インボイス)が必須となります。
当サイトに会員登録いただくと適格請求書が自動発行されますので、会員登録をお願いいたします。

ご提出された身分証明書が偽造・第三者のものであった場合は買取をお断り致します。

商品の検品・査定

スタッフが相場に合わせてスピーディに検品・査定をさせていただきます。
※中古品や付属品に不備がある場合は、お買取できかねます。
※一部商品は「アクティベーション」「保証期間」「キャリア版なのかどうか」を
確認させていただき、買取不可となる場合もございます。
※箱痛みやシュリンク包装の破れがあった場合は、以下の基準で減額とさせていただきます。
また、重度な箱痛みは買取不可となる場合がございます。

買取単価49,999円以下の商品→2,000円減額
買取単価50,000円~99,999円の商品→3,000円減額
買取単価100,000円以上の商品→4,000円減額

※Nintendo Switchの店舗印については下記の通りとなります。
3ヵ月以内→減額なし
3ヶ月以上6ヵ月以内→2,000円減額
6ヵ月以上経過→買取不可
日付なしの店舗印は減額なしでどのショップの印でも買取可能です。


メーカーサンプル品、コピー商品や海賊版、本来の商品に貼られていない伝票やテープの貼られた商品もお取り扱いができませんのでご注意ください。
また、各商品の買取条件記載の事項により買取出来かねる場合がございます為、ご申請前に必ずご確認をお願い致します。

買取承諾書へ記入

査定にご納得いただけましたら、買取承諾書にサインをお願い致します。
※ホームページでの買取申請後のご来店の場合は
スタッフに買取申請番号をお伝えいただきますと、
スムーズにお手続きができます。

代金のお渡し

買取承諾書へのご記入が終わりましたら、その場で「現金」にてお支払い致します。
※店舗に現金が不足している場合は、その場でのお支払いではなく、
後日お振込みとさせていただく場合がございます。
予めご了承のほど、宜しくお願い致します。

郵送買取の流れ

当サイトから申請

郵送買取のご利用には、会員登録および当サイトからの買取申請が必要です。

ログイン後、当サイトから買取希望商品を
「買取のお申込」ボタンにて買取ボックスに追加していただき、
ご希望のお支払方法(現金書留/銀行振込)と発送予定日をご選択のうえ、ご申請ください。
※発送日はお客様が商品を発送する日付になります。到着日ではございません。

当店にて営業時間内に順番に査定承認をおこないますので、しばらくお待ちください。
翌日以降の発送/来店予定日の場合、予定日前日の17時~19時頃に承認いたします。
予定日前日19時以降のご申請分は予定日当日に順次の査定となります。
※一部、当店の査定をスキップできる自動承認対応の商品もございます。
適用条件などは、該当商品の買取ボックス追加画面にてご確認ください。

当店での査定承認が完了致しましたら、査定結果のご案内をメールにてお送り致します。
メール内のURLより、承諾と買取申請書の印刷が可能です。
※お客様が査定結果の買取金額を承諾された時点で、金額保証になります。
※買取を取りやめたい商品がある場合、承諾をいただく前であれば
マイページから商品単位でのキャンセルが可能です。


※化粧品は10点以上、お酒はお酒ジャンル買取合計金額8,000円以上から申請が可能です。
また、お酒についてはお酒ジャンル内でのみ複数種類の申請が可能です。
(お酒・家電、お酒・化粧品などの組み合わせでの申請は不可となります。)
※化粧品・日用品およびお酒など電化製品以外の申請は査定までにお時間を頂戴する可能性があり、
土日の申請は週明けの回答となり、当日中の回答ができかねる場合がございます。予めご了承ください。

商品の準備・必要書類

マイページより印刷した買取申込書、身分証のコピー、買取ご希望の商品をご用意ください。

注意事項

  • 買取申請書の手書きでの数量・金額の変更はお受け出来かねます。
    申請書の修正をご依頼は承認前に事前にお問い合わせください。
  • 有効期限内の身分証明書の原本と、お売りになりたい商品をお持ちください。
    身分証明書は運転免許証、健康保険証、在留カード、パスポート(日本国内発行のもので、2020年2月3日以前に発給申請された所持人記入欄がある有効期限内のもの)がご利用いただけます。
  • ※2020年2月4日以降に発給申請されたパスポートは、公共料金の領収証(発行から3か月以内のもの)もしくは、住民票も併せてご提示が必要です。
  • ※マイナンバーカード、住民票、学生証などは身分証明書としてご利用いただけません。
  • ※当店では現在20歳未満のお客様からの買取は行っておりません。
  • ※現在お住まいのご住所が記載のものに限ります。
  • ※現在お住まいのご住所の記載がない身分証明書の場合は、
    発行日より3ヶ月以内の公共料金の領収書のコピー、
    または住民票の写し(マイナンバー記載なしのもの)をご一緒にお持ちください。
  • お支払いは現金書留と銀行振り込みとなります。 ※ご本人様口座に限ります。
  • ※現金書留の手数料は、お客様のご負担となります。
    1口につき-1,000円で発送させていただきます。
    また、現金書留は1個口50万円までのご利用(50万円を超える場合は複数個口)となります。
    現金書留はご送付頂いた身分証に記載されたご住所に送らせていただきます。
  • 法人および個人事業主のお客様は2023月10月1日より、適格請求書(インボイス)が必須となります。
    買取申請書のPDF2枚目にて代理発行されますので、そちらをご利用ください。

送り先及び注意事項

郵送買取商品の送付先
【ヤマト運輸以外をご利用の場合の送付先】
〒121-0824
東京都足立区西伊興4-9-10
森森買取 東京物流センター
TEL:03-6284-4666

【ヤマト運輸をご利用の場合の送付先】
〒332-0004
030-992 気付
領家ベース
MoriMori買取
TEL:03-6284-4666
※MoriMoriはアルファベット(大文字・小文字不問)でご記入ください。
※送り状発行サービスご利用のお客様は以下の通りご入力ください。
・郵便番号入力後は「5丁目」を選択してください。番地以降は不要です。
・「会社名」に「030-992気付」と入力
・「部署名」に「領家ベース」と入力
・ 電化製品の場合は破損防止のため、品名を「精密機器」での記載をおすすめ致します。

※受付時間 11:00~20:00 年中無休(年末年始除く)

■日時指定なしでお送りください。
※土日・祝祭日到着分のお荷物は翌営業日に当店への引き渡しとなります。

■送料元払いにてお送りください。

■着払いでの送付をご希望の場合
・ヤマト運輸の宅急便をご利用
・買取申請額合計10万円以上
・電化製品(ゲームソフト含む)5点以上
上記3点の条件を満たしていれば着払いが可能です。

【中古スマホの着払いに関して】
・中古スマホは1台でも着払い可能です。
・送り先は秋葉原本店になります。
・通常品と中古品の同梱はできかねます。申請をお分けください。

着払いをご利用される場合の送付先はこちらになりますので、ご注意ください。ヤマト運輸の宅急便のみがご利用出来ます。

■ヤマト運輸宅急便着払い時の送付先
〒332-0004
030-992気付
領家ベース
MoriMori買取
TEL:03-6284-4666
※MoriMoriはアルファベット(大文字・小文字不問)でご記入ください。
※送り状発行サービスご利用のお客様は以下の通りご入力ください。
・郵便番号入力後は「5丁目」を選択してください。番地以降は不要です。
・「会社名」に「030-992気付」と入力
・「部署名」に「領家ベース」と入力

※受付時間 11:00~20:00 年中無休(年末年始除く)

着払いサービスを継続していくため、
下記2点へのご協力をお願い致します。

(1) 適切なサイズの段ボールでお送りください。
(2) 複数個口で送らないようにしてください。
※お客様のご都合にて過剰に大きいサイズの段ボールでお送りいただいたり、
160サイズ未満の複数個口(最後の1箱は160サイズ未満可)でお送りいただいた場合、送料をご請求させていただく場合がございます。

例1:商品10点を段ボール1箱ずつ梱包し10個口でお送りされた
→当店倉庫基準での160サイズ段ボール何個口で梱包できたかを確認し、それぞれの送料の差額を請求いたします。

例2:60サイズで収まる商品を160サイズの段ボールで送りされた
→60サイズと160サイズの着払い送料の差額を請求いたします。


  • ■商品の梱包について
  • ※ダンボール素材の商品箱であっても、商品名や絵柄の記載がある場合は
    商品箱となり商品の一部でございますので、
    必ずエアパッキンや巻きダンボールなどで梱包してから発送してください。
    輸送中に箱自体に痛みが伴う可能性があり、
    状態次第では減額もしくは買取不可となります。
    また、新品未開封の状態でも直接伝票や配送用ラベルなどが貼られているものは
    当店では買取不可として、着払いでの返送とさせていただいております。
  • ※箱痛みやシュリンク包装の破れがあった場合は、減額になりますので、
    破損しないように梱包をお願い致します。

  • ■その他注意事項
  • ※180サイズ。200サイズの商品に関しましては着払いサービスの対象外となります。
    元払いでお送りいただくようお願い致します。
  • ※化粧品・日用生活品およびお酒は着払いの対象外になります。
  • ※発送予定日を守られなかった場合は、相場の変動により、減額とさせていただく場合がございます。
    また、当日の夜にコンビニエンスストアなどにお持ち込みをされても、
    運送会社の集荷が翌日となる場合は、翌日発送扱いとなりますのでご注意ください。
  • ※発送の際に発生しましたトラブルなどは弊社では一切責任を負いません。
  • ※商品が当店に到着してから検品完了まで2営業日ほどお時間がかかります。
  • その間はマイページからご確認いただいても「郵送中」のステータスのままになっておりますが、
    順次検品を行っておりますので当店からの完了メールが届くまでお待ちください。
  • ※着払いサービスにつきまして詳しくは、よくある質問に着払いサービスの条件に関するQ&Aがございますので、合わせてご確認ください。

商品の検品・査定

物流センター(土日・祝祭日休業)への商品が到着しましたら、
商品状態に不備がない場合、1〜3営業日以内(土日・祝祭日除く)に「入荷済みメール」が送信されます。
その後、1〜3営業日で金額保証の対象となっているか発送日の確認をおこない、
問題がなければ「お振込金額のご案内メール」が送信されステータスは完了となります。

現在多くのお申し込みを頂戴しており、荷物の到着から確認まで3営業日前後お時間を頂戴しております。到着の確認につきましてはご利用の配送業者の追跡番号にてご確認ください。
買取商品到着のご連絡メールが届いた日の翌日から15〜20営業日(土日・祝祭日・弊社休業日除く)での代金お振込みとなります。

※中古品や付属品に不備がある場合は、お買取できかねます。
※一部商品は「アクティベーション」「保証期間」「キャリア版なのかどうか」を
確認させていただき、買取不可となる場合もございます。
※箱痛みやシュリンク包装の破れがあった場合は、以下の基準で減額とさせていただきます。
また、重度な箱痛みは買取不可となる場合がございます。

買取単価49,999円以下の商品→2,000円減額
買取単価50,000円~99,999円の商品→3,000円減額
買取単価100,000円以上の商品→4,000円減額

※Nintendo Switchの店舗印については下記の通りとなります。
3ヵ月以内→減額なし
3ヶ月以上6ヵ月以内→2,000円減額
6ヵ月以上経過→買取不可
日付なしの店舗印は減額なしでどのショップの印でも買取可能です。

また、お酒に関しては箱・付属品の有無やボトルの状態(キズ汚れ等)によって
上記以外の基準での減額、または着払いでの返送となる場合がございます。

メーカーサンプル品、コピー商品や海賊版、本来の商品に貼られていない伝票やテープの貼られた商品もお取り扱いができませんのでご注意ください。
また、各商品の買取条件記載の事項により買取出来かねる場合がございます為、ご申請前に必ずご確認をお願い致します。


注意事項

  • お支払いのタイミングは、査定結果のご確認状況や配送業者の遅延、自然災害などの状況により延びる場合がございます。
  • 混雑状況により、査定までに2営業日以上のお時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。
  • 混雑状況により、お振込みは20営業日以上のお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
  • 商品発送後のキャンセルは、お受け致しかねます。
  • 買取不可品のご返却は、弊社指定運送会社の送料着払いでの返送となります。

ASSESSMENT

オンラインお問い合わせフォーム

wechat-qrcode

wechat

Wechat

ID: morimoridutyfree

line-qrcode

line

森森買取LINE
公式アカウント

ID:@474tzfwx

line-corp-qrcode

line

森森買取法人部

ID:07035227384

最高価格徹底対抗

メールお問い合わせフォーム

よく検索される商品